SSブログ

SMAP×SMAP大好きブログ!

SMAPエピソード! [SMAP]

こんにちは!
SMAP大好きファンです!

SMAPさんのエピソードについて独自に説明していきます( ̄▽ ̄)

CDデビュー前の1989年に森永乳業から『SMAP』という名の清涼飲料水を発売したことがある。その後、2002年7月23日にはアルバム『Drink! Smap!』発売に合わせ、同名の炭酸飲料が発売された(『SMAP 015/Drink! Smap!』のDrink! Smap!)。さらに2010年7月6日にはアルバム『We are SMAP!』と同名のスポーツドリンクが発売さアニメ『姫ちゃんのリボン』に『SMAP』として出演している[9]。ちなみに、同番組では草彅が支倉浩一役(声優)として出演していたほか[10]オープニング・エンディングともにSMAPの曲が使用された。( ´∀` )

デビュー以来、第52回(2001年)と第55回(2004年)を除き『NHK紅白歌合戦』に出場している。その一方で、ジャニーズのデビュー組の中では別格扱いであるため『ジャニーズカウントダウンライブ』や『ジャニーズ大運動会』(1996年までは毎年出演)など「ジャニーズ」というくくりでの催しにはほとんど出演しておらず、事務所の後輩とテレビ番組で共演するのも『ミュージックステーション』などの音楽番組程度しかなかった。しかし2000年代後半以降はドラマ、バラエティなどで後輩グループのメンバーと共演することが増え、2011年には事務所主催の災害支援プロジェクト「Marching J」にも参加している。
CMタレント好感度ランキング」(CM総合研究所ほか調べ)で1997年 - 2005年の9年連続総合1位。この記録は破られていない。2005年には男性タレント部門トップ5を独占した。
ジャニーズ事務所所属俳優が主演のドラマは主題歌も歌うパターンが多いが、SMAPのメンバー主演ドラマの主題歌にSMAPの楽曲が使われることは少なく、特に木村主演ドラマでは1度も起用されていない(2010年時点)[11]。ただし主演ではないが、木村出演ドラマ(『人生は上々だ』)の主題歌としてSMAPのシングル『俺たちに明日はある』が使用された。

5人で総合司会を務めた2014年の『FNS27時間テレビ』内「27時間ナショー」において、5人は幾度(メンバーによって回数は認識が異なる)か解散を考えたことがあると述べた[12]。
2014年の『FNS27時間テレビ』ではアニメ『サザエさん』にメンバー全員が本人役で出演し、OPでは普通に1番が流れた後、3番の歌詞を宇野ゆう子に替わり歌唱した。

すごいでしょ!この段階でSMAPさん魅力が満載です( ̄▽ ̄)

それではまた!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。