SSブログ

SMAP×SMAP大好きブログ!

SMAP解散の理由!ってなんだろう~ [SMAP解散]

SMAP解散の理由!ってなんだろう~
8b497c4b-s.jpg

でも本当にSMAPさんが解散しなくてよかった・・・

小さいころからファンで何度も力もらったから・・・・

解散報道の時は、理由を知るのが怖くて・・・調べなかったけど・・・

ちょっと調べて見ました・・・

本当かは知りませんが・・・・


完全に内部抗争が原因らしいです。

SMAPはデビューしても売れず、事務所内でサジを投げられ、飯島女史マネージャーに任せられました

当時SMAPからしてみれば、ジャニーズ事務所に放りだされた思いもあったかもしれませんが

そして数々の苦労を経て、現在のSMAPまでのし上がりました。

そうなんでね・・やっぱりSMAPさんすごい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もちろん飯島マネージャーの育てる力が素晴らしかったのでしょうね

いつしかSMAPは、飯島マネージャーの言う事しか聞かなくなってしまったとの話もありました

SMAPを、どん底から国民的スターにまで成長させた飯島マネージャーの能力は凄かったと思います

ジャニー喜多川社長が認めるほどの腕利きマネージャーでした

その後はSMAP時代が長々と続きました

なかなかSMAPを越えるほどのグループは現れませんでした

SMAPがいなくなってしまったら後継者不在、売上減少とまで言われてましたし、ジャニーズ事務所側も一時は

SMAPの解散にヒヤヒヤしていたでしょうし、飯島マネージャーに任せて、SMAPを放り出してしまった事に後悔をしていたかもしれません

SMAPのギャラの値上げ、歩合制、番組本数、とにかくSMAP中心で、事務所側もいつしかSMAPと飯島マネージャーに脅威を感じるようになってしまったのかもしれません。

SMAP(スマップ)解散・分裂危機をジャニーズ事務所が認める



そうなんね・・・マネージャーさんってSMAP両親みたいな存在なんだね・・・

一方、ジャニーズ事務所では藤島ジュリー景子マネージャー(メリー副社長の娘)が、若手グループをどんなに売り込んでもなかなか本格化せず、頭を悩まされてました

藤島ジュリー景子マネージャーは、飯島マネージャーとSMAPに敵意をもつ程だったと思います
ましては女同士ですし、ジャニーズ事務所の社長の姪っ子さんですから、教養もプライドも人一倍だと思います

時代が流れ、ようやく嵐が国民的に周知されるようになりました
ファンの中では SMAP VS 嵐
事務所内では 飯島 VS 藤島ジュリー景子
の空気だったと思います

藤島ジュリー景子さんもメキメキ力をつけ、事務所内もSMAPに頼らず、経営者としての自信もゆとりも確立されたんだと思います

メリー副社長も娘が成長し安心したと思います

ジャニー社長の年齢も高齢となり、後継者の問題もありジャニーズ事務所内部も大変だったと思います
藤島ジュリー景子さんも、娘として、後継者として自信をつけました

残る問題はただひとつ!
ジャニーズの内部を知り尽くし、やがては脅威となるかもしれない飯島マネージャーがネックなんでしょうね
メリー副社長とて高齢です

私が生きてるうちに何とかしなくては、事務所をあの女にコントロールされてしまう!とられてしまう!
可愛い娘を守りたい!事務所を守りたいとずっと思っていたと思います

昨年の週刊文春で、普段まったく取材に応じないメリー副社長さんが、インタビューに応じてました
怒りを露にしてました
ひょっとしたらメリー副社長さんが自ら週刊文春さんに取材を申し出たのかもしれません
飯島マネージャーを呼び出し入れ、叱りつけ、はっきりと どんなに飯島が素晴らしくとも私は血の繋がった可愛い自分の娘を選ぶ!と言いました
当然の事だと思います

ジャニー社長 84歳、メリー副社長 89歳
年齢的にも高齢ですし、今しか飯島マネージャーを追い出すタイミングがないのでしょう

SMAPのメンバーも重々、自分たちの立場をわかってます
飯島さんのおかげで、良い思いも沢山してきました

ただ!飯島さんがいなくなってしまったら
SMAPだけジャニーズ事務所に残留してしまったら
事務所側からの風当たりは冷たいでしょうね
これからは思うようにはいきません

飯島さんへの憎しみの分もSMAPにぶつかると思いますよ
木村さんも残留後には、今までのようにドラマの主役や、番組内での態度など、これまでのようにはいかなくなると思いますよ
ましてはSMAPの給料の値上げなど、ギャラの問題で事務所とぶつかったのは木村拓哉さんみたいですからね
その後、工藤静香との結婚、豪邸の新築など、木村さんも家族がいる身ですから、43歳を過ぎて簡単にジャニーズ事務所を退職なんてできるわけありません
奥様の工藤静香さんも当然止めるに決まってます

ジャニーズ事務所を辞めたタレントは、どんなに大手プロダクションに移籍したとしても、生き残れる確立はゼロな近いです
殆どのタレントが干されます

ですから解散の理由は、飯島マネージャーの問題
そして大きく言えば、SMAPはジャニーズ事務所から嫌われてしまったのでしょうね
ジャニーズ事務所がSMAPを追い出したい
これが主たる理由でしょうね

本当の理由が分かりませんけど・・・それでもSMAPを応援し続けます。
smapdaisuki-logo2-ani.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク
スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。